WordBench 埼玉、八王子、そしてクリスマス会

先週は、3つの WordBench に参加してきました。
窓からの河のカーブに癒されながら埼玉の勉強会、
初声を上げたばかりの WordBench 八王子の勉強会、
そして週末は麻布でのクリスマス会。

WordPress を趣味にしている人たち、
仕事で使っている人たち、
地域活動に役立てたいと思っている人たち。

一つの「ツール」でしかありませんが、そのツールをキーに、WordPress大好きな人たちが集います。

仕事であってもいいし、遊びであってもいい。
ただそれをしていることが楽しくて仕方ない。

WordPress というそのプログラムに垣間見える豊かなカルチャーに引き寄せられて集まってくる。

実際に知識・技能のたくさんの学びを得るひとときですが、同時に、この道をもっと歩んでみたいとその証を実感できるひとときでもあります。

WordPress って、面白い。というワクワクした感じはいつまでも大切にしたいと思いますが、仕事で活用していく以上、その安定的な運用の向上を図っていきたいと思います。

コメントを残す