ekiden_140102_020

箱根駅伝の応援に行って参りました!

* この原稿は1月2日付けFacebook での投稿を元に作成しています。

新年明けましておめでとうございます!

箱根駅伝の実際の走行を目の前で見るのは初めてなのですけれど、ものすごいスピードですね。一瞬で通り過ぎゆく選手たちに声援を送るのが精一杯で、肝心の選手たちのお写真はきちんと撮られませんでした。

場所取りで横浜集合が朝6時だったため、元旦の昨夜は職場に泊まり込みました。早朝から母校の先輩・後輩に囲まれながらコップ酒を片手に応援談義がことのほか楽しかったです。後日の打ち上げ会も今から楽しみです。

選手が通過する頃には60セット用意していた応援グッズが足りなくなり、大賑わいの横浜駅東口地点となりました。選手の交代場所ではないのですが、テレビ中継があり、横浜駅前でもあり、各チームのエースが選出される一番長い区間ということもあったようです。

肝心の母校の成績は振るわず、往路は総合順位21位(ビリから3つ目)ですが、大会に出るだけでもすごいことだと思っています。今日のような応援の機会を下さった後輩たちのがんばりに感謝しています。

現地で初めて知ったことなのですが、NTVの速報WEBアプリが秀逸です。選手がいまどこを走っているのかが一目瞭然で、ひいきのチームにチェックするだけの設定で軽い操作感を得られました。ダイジェスト動画も用意されているようです。

おそらくはそれぞれ皆さまのごひいきのチームや選手もあったりするのではないかと思いますが、明日を残しています。若き獅子たちの力走をぜひ応援して上げたいですね。元気でゴールまで走り抜くことを願いつつ。明日の復路は朝7時スタートです(ね)。

本年もよろしくお願いします!

ekiden2014

コメントを残す