未来をイメージして今を生きる。

仕事のメールに個人的な批判が入ってくる。ムチャな要望が入ってくる。

否定はしない。でもそれをいま言うときなのか?対面では何一つ言えず、自分の欲求が満たされないと、担当プロジェクトや人間関係をも破壊しかねないメール言動を悲しく思う。

自分の左手と右手の指のキーボード上の暴走。ボクは知らないでは済まされないよ。

さまざまな状況で選択せざるを得ない結論がある。

たとえその結果が受け入れ難いものであっても、互いの歩みの気持があれば、次のステップできっと活かせる。

過去はもう振り返らない。現在に踏みとどまる必要もない。希望のある未来をイメージして、いま行うべきことを粛々と行なう。それが大人だろう。

担当している業務が必ずしも本意なものではないとき、その環境に、その仕事に、にっこり微笑んでみよう。

しかめっ面をした人に、子どもは寄りつこうとはしない。

貯め込んだストレスの発散は、実現したい未来を志向する起爆剤にしてほしい。

思うようにいかない現実をムリに戻そうとしても、ポキっと目には見えない何かが折れてしまうだけ。

自分の実力と実績がパワーアップすれば、きっと次はうまくいく。

互いに決して完全じゃない。キカイダーのように、半分完ぺきだけど、半分人間的。その不完全さが、魅力だったり、可能性だったりもする。

以上、本日の朝のつぶやきを編集しました。

コメントを残す