玉川学園サッカー部OB戦

玉川学園サッカー部OB戦、その1
玉川学園サッカー部OB戦、その1
玉川学園サッカー部OB戦、その2
玉川学園サッカー部OB戦、その2
玉川学園サッカー部OB戦、その3
玉川学園サッカー部OB戦、その3

久しぶりに行ってきました。試合は見ているだけのつもりでいつつ、ユニフォームはカバンの中へ。グランドに立つや否や、ロッカールームに向かって着替え始めていました。

いつもははっきりした行動をとる自分ですが、サッカーに関しては身体と心がはっきり違うことを主張していました。(これもはっきりしているうち?)

13年ほど前、交通事故に出遭いました。一命は取り止めましたが、それ以来左ひざが思わしくありませんでした。過激な力が加わると内側に向けて激痛が走るのです。いつもはそれで退場というパターン。

それでさすがにここ数年サッカーから遠ざかっておりました。先日はそれでもお伺いしたい状況があって、試合参加は気後れのまま、靴はスニーカーのまま。

それでも、やはりグランドに立つと、サッカーボールを蹴り始めておりました。ボールを蹴ることは、それだけで満たされるひとときです。

目の前では試合をやっていました。激痛が走ったらやめる選択。あり得ないのですが。また試合メンバーとしてセンターサークルに向かっていました。

試合は無事に終りました。前後半20分ハーフの短いパターンでしたが、フル出場。しかも、ゴール!一つ決めました。バックをやっていたのですけれど。「ゴール」のチャンスと感じたのでオーバラップして、こぼれたボールをシュート!・・・

半分、自慢になってしまいましたが、この期に及んで、身体が復活しました。先の左ひざの激痛で退場することなく、40分ほど走り続けることができました。(ダッシュ力は自ずと知れておりますが。)

ふだんは走ったり、筋力トレーニングと地味な運動を続けていますが、これを機にもう少し身体の作り方をハードにしてみようと思います。もちろん、ムリはしないですよ〜。^^

PS.
写真は iPhone 3GS で撮影しました。

コメントを残す