【ゆるカフェ起業塾】Web制作プロデュース講座(仮称)を開講します

本日、新宿アイランドタワー20Fに作業場を移します。伴い「ゆるゆるカフェ」も一緒に移動します^^

ゆるゆるカフェと一緒に引越し

今週末のゆるゆるカフェは同フロア内、シェアオフィス「モバフ新宿アイランド」にて行ないます。午後になりましたら出発します。

同じく12月より「ゆるカフェ起業塾」を立ち上げます。新しく立ち上げる講座は「Web制作プロデュース(仮称)」。リアルとネットをバランスよく情報発信していきましょう。

先ゆきの見えないこのご時世ですが、いつでも求められる確かな価値は個人の力です。自分は何ができるのか、メッセージを重ねながら自分をきちんと魅せていきましょう。

テーマは「セルフ・ブランディング」。実際のWebサイトをご自身で作成頂きながら、取り組まれているライフワーク、ビジネスの種を育んで頂くお手伝いをします。

毎週平日の昼と夜に勉強会を開きます。何度でも心ゆくまで足を運んで頂いて、サイトを実現頂けるサービスを検討しています。ご納得頂けるまで、元気をカタチにします。

Web・ブログ制作ツールは、WordPress 。ワードとデジカメを使うスキルがあればひとまず始められます。でも奥が深いのも事実です。元々プロのクリエイターがお仕事で使っているソフトです。

たゆまない WordPress の進化は Word や Excel と同じような操作感を実現しました。実際の勉強会ではここまで使っていけるよというお話をオープンにしていきます。

皆さまの得意とする、時間をかけていきたいことに気持ちを集中して Web やブログを運用していけるよう、安心して安全に使えるネット環境も同時にご提供していきます。このブログもその新しい環境で再出発予定です。

ご参加の皆さまで一つの技術を共有して使えるしくみを整え、コスト・パフォーマンスを向上させていきます。もちろん、お仕事は成果を優先します。必要に応じて効果的なコラボレーション・協同作業も合わせてご提案していく自由なコミュニケーションを図ります。

本日22時より新宿アイランドタワーにて Ustream 配信をします。

ご案内は、
Facebook ページ
Twitter
Mixi
Yuru2.jp
にて行ないます。
ご期待ください!

コメントを残す