プライム・ストラテジーのマーケティング活動に一連して流れる愛のメッセージ

ふだんゆるゆるカフェでもお世話になっている中村けん牛氏(プライム・ストラテジー株式会社 代表取締役)がイベントを主催するということで、会場となったソフトバンククリエイティブ株式会社を訪ねました。

『出版した書籍を10倍売るためのプロモーション戦略 〜『本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書』に見るWordPressとSEO、SMO、Amazon対策〜』『出版した書籍を10倍売るためのプロモーション戦略 〜『本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書』に見るWordPressとSEO、SMO、Amazon対策〜』『出版した書籍を10倍売るためのプロモーション戦略 〜『本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書』に見るWordPressとSEO、SMO、Amazon対策〜』


イベントの内容は「書籍を10倍売るためのプロモーション」(*イベント正式名称は下記)。実際に書籍リリースと同時に行なわれたさまざまな「売るためのプロモーション戦略」が代表の中村けん牛氏から語られました。お話しを聴きながら、ボクは少しずつ「言葉を置き換えて」聞き始めていました。

『本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPress の教科書』はリリース直後から輝かしい実績を重ねてきています。それでこの講演会でも多くの方にお集まり頂きました。その後の懇親会でも魅力あふれる方々とご挨拶を交わさせて頂いたことも添えさせて頂きます。

書籍が売れることはもちろんビジネスの目的ですが、中村氏の発言は「書籍を売ること」そのこと自体が必ずしも目的ではありませんでした。

書籍を通して一般読者とコミュニケーションを交わし、より書籍を有効にご利用頂く、または WordPress を大好きになって頂くためのきっかけ作りとして、書籍という道具を利用されていたご活動が一貫してレポートされました。

書籍はコミュニケーションのための道具である。

とてもすがすがしいメッセージでした。

「書籍を売ること」そのものが目的ではない。

いいものは黙ってても売れる。それは間違っていない。

いいものはいいと率直に伝えていく。分かりやすくコミュニケーションを取っていく。それがプライム・ストラテジーさんのマーケティング活動に一連して流れる愛のメッセージ。

プライムさんは「ビジネス」という名の社会貢献事業を、今回の中村社長のご講演でお話なされていました。貴重な時間を共有させて頂いたことを感謝しています。

ゆるゆるカフェはこのプライム・ストラテジーさんのマーケティング戦略に、ゆるやかにそしてたっぷりとつながらさせて頂いている経緯があることも添えさせて下さい。

【2012年7月23日】プライム・ストラテジー株式会社を表敬訪問
【2012年7月23日】プライム・ストラテジー株式会社を表敬訪問

今年の5月から現在7月に至るまで、ゆるカフェ ♪ の活動はいつもプライム・ストラテジーさんの心温まるご理解とご支援・ご協力のもと歩まさせて頂いて参りました。

その時々のターニングポイントにおいて、「けん牛さん」のアドバイスを承り、実りの多い活動を展開させて頂いてきたことも事実です。

その状況は下記ブログにても少し触れています。よろしければご賞味下さい。
[2012年7月19日 ] ゆるカフェ ♪ は、ボルケーノ(噴火)になった。

ゆるゆるカフェとして、個人の渡邊義一として、私はこれからもプライム・ストラテジーさんのご活動を応援したいし、応援させて頂けるご縁を深く感謝しています。これからもプライムさんの名に恥じないゆるカフェ ♪ の活動を展開していきたい。そう心に誓った一日でした。

(*)イベント正式名称:『出版した書籍を10倍売るためのプロモーション戦略 〜『本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書』に見るWordPressとSEO、SMO、Amazon対策〜』

今回の講演の内容は下記、星野 邦敏氏のブログが分かりやすいです。
「出版した書籍を10倍売るためのプロモーション戦略」に参加しました。


[PR]
【ゆるゆるカフェ:Over the Study キャンペーン !! 】WordPress を語ろう ♪(8月4日(土):川崎/幸区)

『本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPress の教科書』読み合わせ会 Vol.03(8月18日(土):場所は未定)

コメントを残す