iPad2 本日、発売日!

iPad2 本日、発売日ですね。

iPad2 のご購入を検討されている方、ご使用は3Gモデルがお勧めです。(※)

iPad を所有すると、未知なる世界にぐんぐん引き込まれていきます。ディスク容量は大きい方がいいですよ。画像や音声、動画など自在に扱えていきますので。もちろん最初の1台目を、ロースペックで様子みる選択も十分ありです。

iPad をご検討されるのでしたら、外付けのキーボードの同時購入をお勧めします。置き台はついてないタイプがいいです。アプリ Simplenote あたりを使って、文章作成に併用すると手放せなくなります。

iPad の醍醐味はその視認性にあります。日本の指に合わせて、文字が大きくなったり、本体をタテ横に動かすことで、自在に見やすさを変えていきます。

逆に、iPad の弱点は、ファイル管理。クラウド・サービス、Evernote も使えるし、Dropbox も使えます。でもその操作性は、PCにかないません。機能を限定することで新たな価値を生んでいる iPad。割り切ることで、パソコンとはまるで違う商品になっていることも事実です。

仕事先やSNSつながりではふつうになっている、iPad。でも、シャバに出れば、まだほとんど誰も持っていません。いろいろな使い方を発見して喜ばれる面白い時期かも知れません。

本日、iPad2の発売日。アップルストア銀座などで心ゆくまで商品を試せます。でも今日はきっと混み合っていますね。

(※)
ほとんど Wifi 環境で使う方、ヘビーな使用を予定しない方は、月1500円のプリペード式も検討の余地ありです。

追記( Thanks @kazumich さん )

iPad2 for everybody. というキャンペーンで端末代が無料となるとプリペイドは得じゃないかも知れません。(2年買い替えない&定期的に1500円でチャージの場合)http://t.co/fks43M7
」(4月27日、8:34AM 現在)

コメントを残す