「また、ぎいちは・・・・」を吹き飛ばした。

30年前のある同級生と連絡が取れた。

何なんだろう。このみなぎるパワーは。。
おかげさまで今朝は仕事が手につかない。(笑)

いまは地方で活躍している。いいご縁に恵まれて多忙の日々だという。

じつは中学2年生のときのクラス会を企画してみた。はるか昔の、しかも一番面影のうすいときの同期会。

「えっ、何を言い出しているの? 「また」義一は・・」と声にならない声が聞こえてきそうな日々。

「また」なのである。今も昔もあまり変ってない。かも知れない。ヤッパリ「また、ぎいちは・・・・」なのだ。仕方ない。ボクの中ではいつもそれが真実なのだから。。

その「また、ぎいちは・・・・」を思いっきり吹き飛ばしてくれたエールを、今朝、その偶然に連絡の取れた旧友から受け取った。

ゆとりをもって日程を組めば、スケジュールを再優先して出席してくれるという。電話が終わった後の、彼のメールの中の「一期一会」の文字がひときわ輝いて見えた。

コメントを残す